アフィリエイトで稼げない人にエール

こんにちは、スペックです。ここ1ヶ月以上アフィ作業が停滞しています。パソコンを2台持っているのですが、アフィ主軸に使用している方が故障してメーカー修理に出している間にあれよあれよと時間が経過してしまいました。

アフィリエイトで生計を立てているのであればパソコンは3台持っていても良いと思います。というか絶対必要ですね。ということで、スペックもパソコンを購入しました。

会社のパソコンはノートパソコンを使っているのですが、外出先でも手軽に作業できるようにサーフェスを購入しました。自宅のパソコンは故障に伴いノートかデクストップか迷っていたのですが、デスクトップを購入しました。

デスクトップにした理由は、とにかく画面が大きいというのが大きな理由です。というのも、アフィ作業は目を酷使します。

アフィリエイトって短時間で稼げるとか、短期間でクリックするだけで稼げるとか、誰でも稼げるとか、さも片手間でアルバイトよりも手軽に気軽にみたいな触れ込みの教材や紹介サイトがありますよね。

実際これが始めてみると全然稼げない訳ですよ・・・

ほんとこの期間が苦しくて、自分のやっている作業が信じられなくなる訳ですけど、稼げるようになるまで画面を見続けて目を酷使します。

実際1日普通に仕事する他に6時間程アフィ作業をしていると、目がかすみます。物がかすんで見えます。

老眼なのかな?と思っていて眼科に行ったら、モニターの見過ぎで眼精疲労を起こしていますので、とにかく目を休ませて下さい。という診断でした。

休んでいたら作業なんて出来ないし、稼げないのでその診断結果に対しての対処法はブルーベリーの補給とルテインの補給でした。あとは、目の体操ですね。

遠くを見たり近くを見たりという目の体操は効果がありますね。日に日に目のフォーカス能力がアップしていくのがわかります。私の場合は10日目くらいで目のかすみが改善されてきました。

ということで、目のかすみなんかに負けずにアフィ作業を続けました。

先日、月に1千万円の報酬がある方と会食しました。ところで、〇〇さんって月にいくら位の報酬があるんですか?と会食していたときに別の方が質問したのですが、「うーん1千万くらいですね」という・・・

いるんですね。1億円プレーヤーって、目の前にいるんですね。

ちょっとやっぱり驚くというよりもひきますよね。正直、ほんとかな?とは全く思わなかったのですが、その方からちょっとースペックさんひいていますよね。言われてしまいました。

わたくしスペック顔に出るタイプなんですね。

1億円プレーヤーの方といろんな話をさせてもらったのですが、やっぱり努力の積み重ねだよね。と感じました。かといって自分が作業ばかりしているという努力ではないのですが・・・

その方は、とにかく睡眠時間を削って作業をしていました。というのが印象的でした。稼げてないときの睡眠時間は1時間とか2時間しか寝ていない時もありました。

1億円プレーヤーになるには、睡眠時間1時間!

これは極端な事例かもしれませんけど、これくらい努力されているということなんですね。

たっぷり寝ても稼げるよ!という方はこんどスペックに聞かせて下さい。よろしく

なかなか結果が出ない時は年間1億円以上の報酬があると言うと信じられませんでしたし、大丈夫かな?この人というような気持でいたのですが、実際に稼いでいる人の話を聞いていると刺激にもなりますし、自分が稼げるようになってくると納得出来ます。

久しぶりにわたくしスペックの大好物である京セラ創業者である稲盛さんの著書を読み返しました。挫けそうになるときに勇気づけてもらっています。その一説にこんな言葉がありましたのでご紹介致します。

今日の結果は過去の自分の努力の結果 未来の結果はこれからの努力!

そうですよね。十分理解出来ているつもりでも、あちゃー失敗した!とか、なんでこうなるのという結果に嘆くことってありますよね。なかなか結果に恵まれないとか、望むような結果が出ないとか、ありますよね。

そこで、稲盛さんて追い打ちをかけるように語りかけてくれるんですよね。

誰にも負けない努力をする!

自問自答して、「誰にも負けない努力をしたか?」ほんとうにそうなのか?その辺の人と同じような努力ではないのか?それは普通の努力ではないのか?と問うと謙虚な気持ちになれますよね。

まだまだ自分の努力はこの程度だからこの結果なのだと、だからこれ以上の成果を望むのであればもっと努力しなければならないと・・・

アフィ作業って苦行もありますから、自分を鼓舞するときに稲盛さんの著書に勇気をもらっています。

FC2にアップしたサイトが飛んだ日

飛んだって、これで良いのですかね?スペックです。こんにちは^_^

「何から伝えればいいのか?わからないまま時は流れて切ないけど、こんな風に心は縛れない」

あの日まさにFC2は突然に・・・でした。

特にペナルティを頂くようなブラックな作業やスパム行為もないのに・・・只々 何故?でした。

 

それは、昨年のクリスマス付近のでした。ようやくペラサイトの作り込みにも慣れてきて毎日何かしらの売り上げが発生し、成果が見込めるようになったと感じた時でした。忘れもしない12月26日の午後アクセス解析をしていると・・・

なんだ、今日はやたらとアクセスないな?と思いました。

アクセスのあったサイトを逆検索すると・・・

「問題行為があり、凍結しました」ってなになに?

 

全く理由がわかりませんでした。特に重複しているページやリンクを沢山貼っているページもありませんし、アダルトサイトも作っていませんし、驚いて顎が外れそうでした。

 

スクールの先生に聞いてみると、「FC2はあるんですよ。僕も食らったことありますから」という回答

早く教えてよ!という気持ちが30%位、70%は、まだ大きく稼げていないで良かった!という安堵感でした。

 

ほんと、稼ぎが大きかったら立ち直れないかもしれないですよ。FC2は検索エンジンから素早くインデックスされるという印象が強かっただけにどんどんサイトを作っていたので、一年後にこれをされていたら・・・

 

「涙の数だけ強くなれるよ」なんて曲で励まされても、憂鬱でうつ病になっていたかもしれません。シャレにならないってこういうことですよね。

こんな私でもアフィリエイト歴9ヶ月で12月は確定報酬12万円を超えるまでに成長してきたのですが、このFC2ショックにより、1月の確定報酬は・・・2万円でした。

普通に働いていて、同じ働きをして収入が下がる事ってないですよね。というか下がっても12万円が2万円って無いですよね。倒産した会社から支払われる賃金のようでした。

はっきり言って、これで生活していたら乞食にならなくちゃいけないレベルでした。

 

なので、みなさんはアフィリエイトをするならば、ドメインを買って、サーバーをレンタルして稼ぐことをおすすめします。安全ですよその方が、間違いありません。

アフィリエイトを始めて「しくじったこと」って結構沢山ありますが、FC2の凍結は本当にショックでした。

 

 

 

 

儲け話があっても不思議と聞いていない

儲け話があっても不思議と人って話を聞いていないなと思うスペックです。

仕事でお客様やメーカーと打ち合わせしていて「最近どうですか?」「儲かってますか?」なんて会話が交わされる訳ですが、「ボチボチですわ」とか「おかげさまで」というように挨拶のように取り交わした後で、こんな儲け話があるんだけど・・・

その後で、その人が「それ凄いですね」と聞いたことを実行する人ってあんまりいませんよね。

だから、行動力こそ成功の秘訣 行動力こそ稼ぎの秘訣 儲け話を聞いたら直ぐにジャッジして実践する人こそが儲かる世の中だと思います。

儲かると思ったらやらないといつまでも貧乏です!

さて、今日もペラサイト作るか

ペラサイトって言ってもランディングページのことです。LPですね。商品を読み込んで誰のための商品なのか?何がメリットで何がデメリットなのか?最終的にはどのような人が使うと一番喜ばれるのか?を連想して記事を綴っています。

ペラサイトというと見る人に全く訴えるものがないペラペラのサイトを連想している人もいると思いますが、決してそうではなくて見に来た人が公式サイトに書いていないことや知りたいことがまとまっていると結構アクセス数があります。

一生懸命記事を書いてもはずすこともありますし、アクセスが上がってこないこともありますが、そんなことばかり気にしていたらペラサイトで稼ぐことなんて出来ません。

ペラサイトは素振りと一緒、結果が出なくてもとにかく毎日振り続けることでHIT生まれます^^

そんな非効率なことしてられない・・・という方はマネしなくて結構ですが、ペラサイトも作れない人がマンモスサイトなんて作れないし作れっこありません。

だって、そうですよね。素振りもしないで名球会入りした人なんていないんですから・・・

三振 ヒット ホームラン セカンドゴロ ショートフライ どんなに打てるバッターでもどんなに偉大なバッターでも生涯打率4割なんていません。

最低でも6割は失敗しているか、投手に成敗されえているという現実・・・プロ野球って厳しいですよね。

アフィリもそうだと思ってやっていると気が楽になるスペックです。

最初はすべて当ててやろう!と頑張ったスペックです!頑張ったと言っても実力はリトルリーグ以下の新人でした。来る日も来る日も報酬は発生しせずにHITは生まれませんでした。

ほんと来る日も来る日もですよ。

でも、あるときポコーンとHIT テキサスHIT そしたら次の日もHIT 同じ商品HIT 少しづつ売れる商品や売れやすい商品がわかってきてHIT 続けていくうちに打率が向上してくる。HIT まだホームランはないですが、ホームラン性の当たりは時々あります。

ペラサイトって儲かりますよ!やるかやらないかは別として・・・

ペラサイト量産の日々

儲け話があると一通りは目を通したり自分で調べたりすることを常とするスペックです。誰でもそうじゃないでしょうか?だって、失敗したくないですよね。そして、楽して稼げる方法があるなら知りたいじゃないですか!

なんで、最後 ! ってなるかわかりませんが、癖ですね。

ペラサイト量産の日々 稼げるのか?稼げないのか?結論から言えば稼げますね。でも、私の場合は結構真剣に取り組んでいたのですが、半年間はお小遣い程度というよりも、もし副業でなく専業でということであれば完全にアルバイトをしていた方が良いという位の稼ぎでした。

この間かなりサイトをUPしましたよ。ほんと毎日6時間を費やしていましたので、6時間×180日ですから受験勉強に匹敵する時間です。

しかも、40歳過ぎのおっさんにしては凄いと思いませんか?普通に仕事して仕事以外の時間をこんなにもアフィリエイトの時間にするなんて趣味の世界ですよね。

学生時代を思い出しましたよ!私は硬式野球部に所属していて、甲子園を目指しましたが見事に県予選の準決勝で撃沈した一般的な高校球児でした。

来る日も来る日も素振り・投球練習・ランニングを馬鹿みたいに繰り返していくうちに体力が向上し、反復力によりスピードや技術も向上し、半年前まで打てなかったスピードのマシンにも対応していった経験・・・

ペラサイトの量産ってこれとすごく似ているんですね。

来る日も来る日も同じことを繰り返している訳ですが、結果ってなかなか出ないんですよ!でも、野球が好きだから、来る日も来る日も繰り返していくなかで、「あーでもない」「こーでもない」って、人間って工夫が生まれるじゃないですか?

そんな時に突然ということもあれば、偶然ということもあるけど、いきなり今まで出来なかったことが出来るようになる瞬間ってあるんですね。

うんうん と頷かれる方も多いのではないでしょうか?

「作業を習慣化しましょう」「勉強は毎日しましょう」「練習は嘘をつかない」まあ色々ありますが・・・

あのイチロー選手はこう言っています。

4000本のヒットを打つために、8000回以上の悔しい思いをしてきている。その中で、常に自分なりに向き合ってきたという事実はある。誇れるとしたらそこではないかと思う。

4000本安打って、凄い!と思うだけじゃなくて、達成した後のイチロー選手のコメントって、いつも感慨深さを与えてもらっています。神ですよね!

私は、アフィリエイト初心者 稼げる以前の問題と捉えひたすら日々量産して何かを掴んでいきたいと思います。

アフィリエイトを始めて1年が経過したスペックです。

こんにちは スペックです! アフィリエイトを始めて1年が経過しました。最初の6ヵ月は雀の涙ほどの報酬しか発生せず、これって本当に稼げるの?「詐欺?」「騙された?」と疑心暗鬼になっていきました。

 

こうなると精神衛生的にも良くないですよね。というのも、この6ヵ月の1日平均アフィリエイト時間は6時間を超えていました。

 

3月末にアフィリエイト塾に入塾して、9月の終わりまで平日は4時に起床して作業開始、日中も出来るだけ時間を作って作業をしていました。

 

夜は帰宅してからすぐに作業開始、土曜日や日曜日なんて1日中作業していましたし、ゴールデンウィークや盆休みなんて外に出た記憶すら無い位作業に没頭しました。

 

ということで、6ヶ月(約180日)×6時間=1,080時間

 

なんと1,080時間で発生した報酬を発表致します。(ピスタチオ風に)

 

言えません・・・(ちょー恥ずいんですけど)

 

なんと なんと なんと

 

5,000円でした。

 

だから・・・5,000円を1,080時間で割ると・・・4.629だから約5円です!

 

なんだよコレ!最初は笑って過ごしたけど・・・俺って騙されてるんじゃね!という気持ちになりました。

 

そもそもアフィリエイトって何?からスタートしている人間ですので、圧倒的に知識が無いこともあると思います。そして、時間はかけているけど本当に仕事をしているか?という疑問もあります。

 

でも、スクールに入っているので、講師にもサポートしてもらっている中でこれしか稼げていない現実に直面するとは想像していませんでした。 そして、只々・・・面食らいました トホホ

 

でも、アフィリエイトっていろんなブログで稼げる。月収100万円超え達成とか、実際に達成した人たちがブログで記録を披露しているじゃないですか。

 

例えハンドルネームであってもビジネスの世界で月収や年収を自慢しているビジネスってプロスポーツ選手くらいじゃないですか?例外的に資産公開している政治家や経営者もいますけど、わざわざ自分の収入を公開しているのってアフィリエイトブロガーだけのような気がします。

 

実際、わたしもこれしか稼げませんでした。と報告している訳ですから

 

本当は恥ずかしいことなんですけどね。

 

スクールの講師から「これから稼げるようになりますから」「安心してください」という励ましの言葉を頂き、「よーし、いっちょ騙されてみるか!」と気持ちを切り替えて作業再開して、3ヶ月後の12月・・・

 

この時は驚愕でした。約10万円の報酬が発生しました。

 

いきなりという訳ではありません。10月3万円 11月7万円 そして、12月10万円と徐々に伸びてきた感じですが、これ稼げる?稼げてるじゃん!と思いました。

 

スクールの先生方・・・詐欺呼ばわりしてすいませんでした。

 

でもね。ここまでの成果を時給に換算すると・・・

 

9ヶ月(270日)×6時間=1,620時間

 

報酬20万5千円÷1,620時間=126.543円だから約127円です。

 

これってブラックバイトよりも稼げていないよね。間違いないです!でも、ここを見逃さなかったんです。

 

最初の半年は時給5円 その3ヶ月後に時給127円って・・・5円が127円って・・・25.4倍ですよね。

 

そんな商売あります?実はわたくしスペックは会社経営をしております。ですので、3ヶ月後に25.4倍に単価が跳ね上がる商売は正直お目にかかったことが無かったので驚きしました。

 

こんな事書いていますが、自身を鼓舞するための手段でもあるんですね(笑)だって、そうじゃないですか・・・

 

9ヶ月も一生懸命やって、ちまたのブログでは、月収100万円超えましたとか、月収1千万超えて世界を旅しています。とかいうブロガーも多い中、会社経営して毎年黒字を計上している社長が成果出せなかったらちょー恥ずかしいんですけど・・・

 

ただね。1年アフィリエイトに携わって思ったことは、片手間で稼げないということ・・・片手間で稼げているということを風潮している人は嘘つきということがわかりました。

 

でもね。アフィリエイトは稼げるか?稼げないか?と言われれば、稼げます!と言えます。

 

これからも真摯にアフィリエイトに向き合い記事を綴って参りますので、気になる方はチェックしていって下さい。

 

サイトアフィリばかりしていると疲れちゃうので、備忘録的なところもございますし、気分転換という意味合いでブログを立ち上げました。

 

立ち上げたというと大袈裟ですが・・・

 

儲け話の傍で・・・   スタート致しました。

 

by スペック