アフィリエイトを始めて1年が経過したスペックです。

こんにちは スペックです! アフィリエイトを始めて1年が経過しました。最初の6ヵ月は雀の涙ほどの報酬しか発生せず、これって本当に稼げるの?「詐欺?」「騙された?」と疑心暗鬼になっていきました。

 

こうなると精神衛生的にも良くないですよね。というのも、この6ヵ月の1日平均アフィリエイト時間は6時間を超えていました。

 

3月末にアフィリエイト塾に入塾して、9月の終わりまで平日は4時に起床して作業開始、日中も出来るだけ時間を作って作業をしていました。

 

夜は帰宅してからすぐに作業開始、土曜日や日曜日なんて1日中作業していましたし、ゴールデンウィークや盆休みなんて外に出た記憶すら無い位作業に没頭しました。

 

ということで、6ヶ月(約180日)×6時間=1,080時間

 

なんと1,080時間で発生した報酬を発表致します。(ピスタチオ風に)

 

言えません・・・(ちょー恥ずいんですけど)

 

なんと なんと なんと

 

5,000円でした。

 

だから・・・5,000円を1,080時間で割ると・・・4.629だから約5円です!

 

なんだよコレ!最初は笑って過ごしたけど・・・俺って騙されてるんじゃね!という気持ちになりました。

 

そもそもアフィリエイトって何?からスタートしている人間ですので、圧倒的に知識が無いこともあると思います。そして、時間はかけているけど本当に仕事をしているか?という疑問もあります。

 

でも、スクールに入っているので、講師にもサポートしてもらっている中でこれしか稼げていない現実に直面するとは想像していませんでした。 そして、只々・・・面食らいました トホホ

 

でも、アフィリエイトっていろんなブログで稼げる。月収100万円超え達成とか、実際に達成した人たちがブログで記録を披露しているじゃないですか。

 

例えハンドルネームであってもビジネスの世界で月収や年収を自慢しているビジネスってプロスポーツ選手くらいじゃないですか?例外的に資産公開している政治家や経営者もいますけど、わざわざ自分の収入を公開しているのってアフィリエイトブロガーだけのような気がします。

 

実際、わたしもこれしか稼げませんでした。と報告している訳ですから

 

本当は恥ずかしいことなんですけどね。

 

スクールの講師から「これから稼げるようになりますから」「安心してください」という励ましの言葉を頂き、「よーし、いっちょ騙されてみるか!」と気持ちを切り替えて作業再開して、3ヶ月後の12月・・・

 

この時は驚愕でした。約10万円の報酬が発生しました。

 

いきなりという訳ではありません。10月3万円 11月7万円 そして、12月10万円と徐々に伸びてきた感じですが、これ稼げる?稼げてるじゃん!と思いました。

 

スクールの先生方・・・詐欺呼ばわりしてすいませんでした。

 

でもね。ここまでの成果を時給に換算すると・・・

 

9ヶ月(270日)×6時間=1,620時間

 

報酬20万5千円÷1,620時間=126.543円だから約127円です。

 

これってブラックバイトよりも稼げていないよね。間違いないです!でも、ここを見逃さなかったんです。

 

最初の半年は時給5円 その3ヶ月後に時給127円って・・・5円が127円って・・・25.4倍ですよね。

 

そんな商売あります?実はわたくしスペックは会社経営をしております。ですので、3ヶ月後に25.4倍に単価が跳ね上がる商売は正直お目にかかったことが無かったので驚きしました。

 

こんな事書いていますが、自身を鼓舞するための手段でもあるんですね(笑)だって、そうじゃないですか・・・

 

9ヶ月も一生懸命やって、ちまたのブログでは、月収100万円超えましたとか、月収1千万超えて世界を旅しています。とかいうブロガーも多い中、会社経営して毎年黒字を計上している社長が成果出せなかったらちょー恥ずかしいんですけど・・・

 

ただね。1年アフィリエイトに携わって思ったことは、片手間で稼げないということ・・・片手間で稼げているということを風潮している人は嘘つきということがわかりました。

 

でもね。アフィリエイトは稼げるか?稼げないか?と言われれば、稼げます!と言えます。

 

これからも真摯にアフィリエイトに向き合い記事を綴って参りますので、気になる方はチェックしていって下さい。

 

サイトアフィリばかりしていると疲れちゃうので、備忘録的なところもございますし、気分転換という意味合いでブログを立ち上げました。

 

立ち上げたというと大袈裟ですが・・・

 

儲け話の傍で・・・   スタート致しました。

 

by スペック